自己紹介

プロフィール

初めまして、ご訪問いただきありがとうございます!

パーソナルスタイリスト
顔タイプ診断アドバイザー
16タイプパーソナルカラーアナリスト

の、中野みおりです。

 

東京・飯田橋にて
骨格診断・パーソナルカラー・顔タイプ診断など
おしゃれのトータルスタイリングサロン
ミライナルミーを運営しております。

 

愛知県出身の30代で1児の母。
都内の美術大学を卒業後
事務系OLとして勤務しながら、資格取得。

独立後、現在は年間300人以上が訪れる
サロンへと成長することができました。

 

 

さて、少し私についてお話しさせてください。

私は少し前まで、どこにでもいる普通のOLでした。

会社員の限られたお給料の中で、

「もう少し、細くスタイルがよく見えたらなぁ」
「一重まぶたでも似合うメイクはないのかな」
「プチプラでもおしゃれに見せるには、どうしたらいいんだろう?」

そんな風に、試行錯誤する日々でした。

でも、雑誌のモデルさんやショップの店員さんとは
体型も、使えるお金も、全然手が届きません。。。

おしゃれになりたい、垢抜けたいと思ってお店に向かっても

「あんな風にはなれないし、、、」
「私なんて全然おしゃれじゃない」

そんな風に、落ち込んでばかり。

いつも目立たないように、地味な色やデザインを選んでました。

そんな私に転機が訪れたのは、たまたま雑誌で見かけた
「骨格診断」「パーソナルカラー診断」の文字でした。

そして、勇気を出して、診断を受けに行きました。

 

するとびっくりしたことだらけ、、、!

今までの私は、人と比べてばかりで
【自分に似合うおしゃれ】を知らなかったことに
気づいたのです。

 

さらに、診断結果をもとに服やコスメを選ぶと
いつもよりずっと楽に、買い物をすることができるんです!

 

それに、今までの自分では絶対に選ばない、
色やデザインを手に取ることができて
おしゃれがだんだん楽しくなってきたのです。

 

他人の見た目をうらやんで、ガッカリしたり
昔の体型と比べて、落ち込んだりしていた私。

 

好きなおしゃれを楽しむことで
仕事にも、恋愛にも前向きになれて
毎日が少しずつワクワク、輝くようになってきたのです。

 

そして、少しずつ自分に自信がついてきた頃に
ふと昔の私のように、おしゃれに悩む友人に出会いました。

もっと私にできることはないのかな、、?

そんな思いをきっかけに、会社員のかたわら、
骨格診断やパーソナルカラーの資格を取得。
副業を経て、2019年に独立。

 

外見に悩んだ自身の経験を生かして
無理なく、明日から始められる
ファッションやメイクのコツをお伝えしています。

 

手に取りやすいプチプラから、ハイブランドまで
幅広い知識と経験を生かして、
あなたが輝くお手伝いをいたします!

 

おしゃれ美人とは、内面も外見も、
魅力と自信に溢れた女性のことです。

もっと自分らしく、せっかく女性に生まれたなら
おしゃれやメイクを楽しめるように。

 

友達の家へ遊びに行く気分で、気軽にいらしてくださいね!

 

 

 

 

 

提供中のサービス

骨格診断・顔タイプ診断(オンライン対応あり)・パーソナルカラー診断・同行ショッピング(休止中)・初心者向けメイクレッスン・眉メイクレッスン・婚活アドバイザー

保有資格

宮本佳実さん主催ビューティリア認定
パーソナルスタイリスト/カラーアナリスト

顔タイプ診断協会認定
顔タイプ診断アドバイザー1級/メイクインストラクター

ラピスアカデミー認定
16タイプパーソナルカラーアナリスト

セミナー・イベント・講師実績

2020.5 日経doorsオンライン様 オンライン顔タイプ診断掲載
2020.2 サンクチュアリ出版様にて共催セミナー開催
2019.11/12 結婚相談所いちご一縁様 パーソナルカラー診断イベント開催
2019.6   朝カフェ女子会様 コラボレッスン開催
2018.9 「Self PR」イベント出展
2018.4 株式会社ストライプインターナショナル様 認定スタイリスト所属

 

ABOUT ME
アバター画像
中野みおり
パーソナルスタイリスト中野みおりです。東京吉祥寺/飯田橋で骨格診断・16タイプパーソナルカラー診断・顔タイプ診断のレッスンを開催しています!診断実績1000人以上、診断監修/雑誌/Yahoo!ニュース掲載あり。アラフォーで1児の母。ズボラでも無理なく・気軽に・続けられるおしゃれを発信しています!