おしゃれコラム

【骨格・顔タイプ】おしゃれで手頃なオフィスカジュアル・おすすめブランド5選

オフィスカジュアル、結局どこで買えばいいの?!

もうすぐそこまで春が近づいていますね!

コロナ禍で出社が減っているとはいえ、気になるのが通勤服

特に社会人デビューを控えた新卒の方は、頭を悩ませているのでは??

「オフィスの様子がわからないから、何を着るか悩む」
「みんなどこで買ってるの…??

「ユニクロやジーユーもいいけど、被ったら嫌だなぁ」
「出勤も少ないし、予算はできるだけ抑えたい!」

そんな方に向けて、おしゃれのプロ・パーソナルスタイリストが厳選!!

「これで安心!おしゃれで手頃なオフィスカジュアルおすすめブランド」

骨格診断3タイプ・顔タイプ診断8タイプごとのタイプ別おすすめアドバイスを交えながら、お届けします!

ドキドキの社会人生活が、少しでも楽しみになりますように!

1.エージーバイアクアガール(AGbyaquagirl)

新宿ルミネや銀座インズにある、エージーバイアクアガール

パンツコーデが得意な骨格診断ストレート・ナチュラルや、シンプルスタイルが似合う顔タイプソフトエレガント・フレッシュの方にもおすすめです。

サイズもS〜Lと比較的ゆとりがあり、ぴったりのサイズが見つかるのも嬉しいですね。

 

定番のワイドパンツ・テーパードパンツは一着持っておくと寒い日も安心。

通勤服なら、真ん中に折り目(線)が入った「センタープレス」タイプがおすすめです。

 

きちんと感が出るので、いつものファッションがお仕事仕様に様変わり!

デニムジャケットやパーカーを合わせれば、休みの日のカジュアルファッションにも着回せるのが嬉しいですね◎

公式サイトはこちらから

2.ミューズリファインドクローゼット

関西・九州に店舗が多いミューズリファインドクローゼット

明るい色使いが多いので、パーソナルカラーサマー・スプリングの方にも似合いそうです。

女性らしいスタイルが得意な骨格診断ウェーブタイプや、顔タイプキュート・フェミニン・ソフトエレガントタイプの方もおすすめですよ♪

 

子供っぽくなりやすいスカートコーデをオフィス仕様にするには

トップスの身丈はコンパクトに、ウエストにインしてメリハリをつけることです。

ベルトやリボンがついたデザインを選ぶのもいいですね!

骨格診断ウェーブタイプの方は、ハイウエストも似合います。

ほんの一工夫で見違えるほど印象が変わるので、ぜひ試してみてくださいね♪

公式サイトはこちらから

3.ヴィス(ViS)

靴やバッグなど小物も多く、全身コーデが簡単に揃えられるのがヴィスの魅力。

カラーバリエーションも豊富なので、パーソナルカラーウィンター・スプリングの方はぜひチェックしてみて!

華やかスタイルが得意な顔タイプアクティブキュート・エレガントクールタイプの方にもおすすめです。

 

中でもアクティブキュート・エレガントタイプの方は「華やかさ」がキーワードです。

大柄・メリハリのある華やかな色使い・デザイン性の高いものが得意とされていますが

「でも、新卒なのにそんなに目立つ格好できないよ〜〜!!(涙)」

という方は、黒を味方につけるのが垢抜けポイントです!

 

黒白のモノトーンでも地味にならないのが、アクティブキュート・エレガントクールタイプの方の魅力です。

カラートップスとブラックのボトムでメリハリをつけたり、柄物ではアクティブキュートなら大きめのチェック、エレガントクールならストライプもおすすめです。

全身モノトーンで重たく感じる時は、靴やバッグで色を足すと若々しい印象になりますよ♪

公式サイトはこちらから

4.センスオブプレイス(SENSE OF PLACE)

クールでスタイリッシュなカジュアルコーデが叶うのがセンスオブプレイス

ゆったりしたサイズと長めの丈感が多いので、骨格診断ナチュラルタイプや顔タイプクールカジュアル・フレッシュタイプの方にもおすすめです。

くすみ系・アースカラーが得意なのでパーソナルカラーオータムさんも似合いそうですね!

 

カジュアルファッションをオフィス仕様にするなら、足元がポイントです。

子供タイプの方はヒールが低い方が似合いやすいとされていますが、素材をレザーやスウェードに変えたり、金属のバックルや飾りがついているものを選ぶだけできちんと感がアップします!

 

合皮(フェイクレザー)ならお手入れも楽ちん、通勤でも安心ですよね♪

あらかじめ防水スプレーを吹いておくのもいいかもしれません。

公式サイトはこちらから

5.ロペピクニック(ROPE PICNIC)

ソフトで優しい色使いが特徴のロペピクニック顔タイプキュート・フレッシュ・ソフトエレガントタイプの方もおすすめです。

今年の春は「リバーシブル」「前後2WAY」など便利なアイテムも揃ってます。

出勤や外出が少ない今の時代だからこそ、少ない数で着まわせるのは嬉しいですね!

 

また、上下セットで着られるセットアップアイテムも多く取り揃えているので、服を選ぶのが苦手な人はまとめ買いもおすすめですよ。

まずはセットアップを一揃え購入して、インナーのブラウスやニットはジーユーなどのファストファッションで買い足してもいいかもしれませんね!

 

M〜Lサイズがメインですが、一部店舗やウェブではSSサイズから展開があります。

公式サイトでは様々な身長・体型のショップスタッフさんが着用写真をアップされているので、「通販でボトムを買うのは不安…」という方はぜひチェックしてみてください!

公式サイトはこちらから

お気に入りの通勤服でモチベーションアップ!

おしゃれで手頃な通勤服ブランド、いかがでしたか?

全てのブランドが1万円以下、トップスなら一着3~5,000円前後で揃えていただけるので、ぜひ店舗やウェブショップをチェックしてみてくださいね。

何かと不安も多い時期ですが、お気に入りの一着でモチベーションも上がりますよ!

似合うおしゃれで好感度アップ!あなたの社会人生活が素敵な出会いに恵まれますように♪

サロンレッスンでは似合う服の選び方だけでなく、パーソナルカラーを活かしたメイク・髪型・ヘアカラーのアドバイスも行っています。

似合うおしゃれをトータルで知りたい方は、ぜひレッスンへお越しくださいね!

募集中メニュー予約スケジュール