パーソナルカラー

【ブルベ夏必見!】お悩み解決!ブルベサマーが着るべき秋冬カラーを徹底紹介!

東京・飯田橋で診断実績2,000人以上!パーソナルスタイリストの、みおりです。

ブルベ夏(サマー)が得意な春夏が過ぎて、秋に入るとこんな悩みはありませんか?

「とにかくアースカラーが似合わないけど、どうしよう,,,」

「結局、ネイビーとグレーしか着ていなくて代わり映えしない」

「ブルベ夏でも秋っぽいおしゃれを楽しみたい!」

そんなリクエストにお応えして、今回はブルベ夏(サマー)でも楽しめる、秋冬カラーをご紹介します!

この記事では、このようなことがわかります。

  • ブルベ夏(サマー)に似合う秋冬カラー
  • ブルベ夏(サマー)がイエベ秋(オータム)の色を着る時の注意点
  • 服、コート、靴、バッグ、具体的なアイテム
秋冬でなくても、落ち着いた雰囲気にしたい時、バッグや靴にも使いやすい色を集めました!

ぜひ最後までご覧くださいね。

そもそも私のパーソナルカラーって何?自己診断だとブルベ夏だけど、本当に合っているかわからない…。

そんな方は、4シーズンより本質的な診断結果がわかる16タイプパーソナルカラーがおすすめです!

ブルベ夏に似合う色・苦手な色の特徴

ブルベ夏(サマー)紫陽花のような明るくソフトなくすみカラーが似合います。

代表的なカラーはローズピンク、レモンイエロー、ラベンダー、ミントグリーン、グレー、ネイビーです

暗い色・濃い色を避けて、白や薄いグレーを混ぜたような優しげなトーンが特徴です。

そのため、『イエベ秋の深みのあるアースカラーを合わせると肌がくすんで見える』

『ブルベ冬のヴィヴィッドカラーを合わせると色の強さに負ける』といった悩みがあります。

ブルベ夏が苦手な色を取り入れる時はどうしたらいい?

ブルベ夏(サマー)が苦手な色を着る時は、顔から離して取り入れるのがおすすめです。

トップスよりもスカートやパンツ、ボトムスで取り入れると顔写りを気にせず使えます。また、ワンピースなら重ね着するのがおすすめ!

また、靴やバッグといった小物でプラスするのもおすすめです。

コーディネートのアクセントにもなるので、顔タイプフレッシュやソフトエレガントタイプの方カジュアルファッションが多い方はぜひ試してみて♪

↓↓顔タイプ診断って何?似合うおしゃれをもっと知るならぜひサロンレッスンへ↓↓

ブルベ夏(サマー)におすすめ!秋っぽカラー

ここからはブルベ夏(サマー)の色の中から、秋っぽさを出せるおすすめカラーをご紹介します!

パステルカラーのイメージが強いブルベ夏ですが、深みのある色合いもあるんです!

実際にどんな色があるか、コーディネートの見本を見ていきましょう!

ラズベリーレッド

宝石のルビーのようなラズベリーレッドは、リッチで華やかなイメージになります。

16タイプパーソナルカラー診断クールサマーと診断された方、ブルベ冬の方にもお似合いになりますよ!

また、似ている色としてブルベ冬ワインレッドボルドーも秋冬らしさが演出できます。

ブルベ夏は暗さは苦手なので、インナーやカーディガン、柄で白を足すことでで明るさをプラスしましょう。

オールドローズ

くすみ感の強いオールドローズは、ドライフラワーのようなシックな色合いです。

16タイプパーソナルカラー診断ミューテッドサマーと診断された方には特に似合います。

ファッションはもちろん、アイシャドウやコスメにも取り入れてみてください。

ライトサマー・ブライトサマーで暗いトーンが苦手な方は、明るいカラーのラメアイシャドウを重ねるとトーンアップして馴染みやすくなりますよ。

ローズブラウン

コートやバッグにも取り入れやすいのが、赤みがかかったローズブラウンです。

いつもアウターがネイビーばかりになってしまう方フェミニンで女性らしいコーディネートが好きな方はぜひお試しください!

カジュアルに取り入れられて秋っぽさもある、チェック柄もおすすめです!

甘さも演出できるので、顔タイプフェミニンソフトエレガントの方もぜひ♪

モーヴ

「紫がかった」という意味合いのモーヴも落ち着いた秋らしい印象になります。

青みの強いラベンダーと比べて、赤紫蘇のような赤みの強い紫がモーヴです

Tシャツやタントクトップと合わせれば春夏でも合わせやすいので、使い勝手もいいですね!

顔タイプ診断でクールエレガントの方、しっかりしたイメージを持たれたい方はぜひ取り入れてみてください♪

モカベージュ

黄みのあるモカベージュ2ndタイプがイエベ春の方におすすめです。

青みが得意なクールサマーや2ndタイプにブルベ冬が入る方は黄みが苦手なので、バッグや小物で取り入れてください)

フワッとナチュラルな雰囲気が纏えるので、ニットやセーターで取り入れてもかわいいですね!

パーソナルカラーは1stタイプだけでなく、二番目に似合う色=2ndタイプによって似合う色の幅が変わってきます。簡易診断ではなくプロ診断で正確に診断しましょう!

↓↓パーソナルカラー診断のご予約はこちらから↓↓

ブルベ夏でも秋らしいカラーは楽しめる!パーソナルカラーを知ってもっとおしゃれになろう♡

ブルベ夏(サマー)に似合う、おすすめ秋っぽカラーはいかがでしたか?

ブルベ夏=パステルカラーだけではありません!かわいいだけじゃない、シックで落ち着いたコーディネートも楽しめます♡

当サロンのパーソナルカラー診断は、正確性の高い16タイプ診断を取り入れています。

「簡易診断は受けたけれど、似合う色がよくわからない」

「何年も前にパーソナルカラーを受けて、今どうなっているか知りたい」

「タイプを知るだけじゃなくて、実際にコスメを触って試したい」

プチプラのドラッグストアコスメから、デパコスまで100以上のコスメを取り揃えています。あなたの魅力を活かすメイクもお任せください!

肌悩みをカバーして、似合うおしゃれで自分らしさを輝かせましょう♪

↓↓レッスンの詳細・ご予約はこちらから↓↓

ABOUT ME
アバター画像
中野みおり
パーソナルスタイリスト中野みおりです。東京吉祥寺/飯田橋で骨格診断・16タイプパーソナルカラー診断・顔タイプ診断のレッスンを開催しています!診断実績1000人以上、診断監修/雑誌/Yahoo!ニュース掲載あり。アラフォーで1児の母。ズボラでも無理なく・気軽に・続けられるおしゃれを発信しています!