骨格診断

骨格診断でわかる!本当に似合う服の選び方

骨格診断でわかる!本当に似合う服の選び方

骨格診断とは、生まれもった体の特徴=「質感」と「ボディラインの特徴」を元に、自分の体を一番きれいに見せる服のデザインと素材がわかるファッション診断です。診断結果は「ストレート/ウェーブ/ナチュラル」の3タイプに分類でき、似合う服のデザイン・シルエット・素材がわかるようになります。

骨格診断は、身長や体重(体型)に影響されないのもポイント!ぽっちゃり体型だからゆったりしたファッションしかできない、背が低いからロングワンピースが着れない、、なんてことはありません。 つい着こなしがワンパターンになってしまう方にも、新しいファッションとの出会いが待っていますよ!

こんな人にオススメ&お悩みに効果的!

・かわいい!と思って試着したのに、なんだか着太りして見える
・こなれた感じにしたいのに、服に着られてしまう
・好きな服と似合う服が違うような気がする
・モテファッション、婚活ファッションが似合わない
・背を高く見せたい、着痩せしたい、スタイルをよく見せたい

特に女性は、30歳前後から痩せにくくなったり、逆に痩せて骨が浮いてしまうことに悩んでいる方もいます。骨格診断のタイプに合わせた服を選ぶことで、コンプレックスをカバーしたり、自分の体の魅力を活かすこともできるんです!

 

 

 

 

 

 

 

似合う服・苦手な服を客観的に知ることで、「買ったけど着なかった」が激減します。歳を重ねるごとに、同じような服ばかりが増えてワンパターンになりがちなクローゼットの断捨離にも効果的!

また、レッスンでは似合う服のデザインはもちろん、骨格別の似合うファッションブランドのリストをお渡ししています。「このお店の服は着たことがないけど、ちょっと入ってみようかな?」「今日のショッピングでは、こういう服を探してみよう!」と新しい自分に出会うきっかけにもなります。

いつもと違うおしゃれをして、「なんだか素敵!」と言われちゃいましょう♡

体を一番魅力的に見せる、服選びの法則=骨格診断!

最後に、「これは骨格診断じゃわからないんだよね、、」という、注意ポイントを一つ。似合う服の雰囲気(テイスト)は、骨格診断ではわかりません。テイストはお顔の印象=顔タイプ診断で選んでください。

あくまで骨格診断は「体」にフォーカスしたものです。例えば、同じ骨格ストレートタイプの、米倉涼子さんと深田恭子さん。お顔の印象が異なるため、似合う服のテイスト(かっこいいコンサバ系、かわいくてフェミニン系)は違います。

2つの診断を一緒に受けるのがベストですが、難しい場合は自己診断した結果を伝えて、考慮したアドバイスをもらうのもいいですね!

いかがでしたか?年齢を重ねても、流行や季節に左右されずに長く使っていただけます。「若いうちに受けておくほど、コスパがいい!」と、以前80代のお客様がおっしゃっていたのも納得です。。

垢抜けておしゃれになるために必要なのは、外側から、診断を通じて客観的に自分を知ることと、内面にある、自分の好きなもの・なりたい理想を知ることです。

自分の好みだけだと、若作りしているように見えてしまったり、鏡に映る自分の姿に自信がないと、せっかくの自分の魅力が伝わらないかもしれません。

まとめ

なんとなく服を選んでいては、勿体無い!お買い物にも、断捨離にも役立つ骨格診断は、受けておいて損はありません♪

レッスンではお客様が主役です。一方的に似合う/似合わないを押し付けるのではなく、「本当はこういう服が着てみたい!」「診断結果と自分の好みが違うけど、どうしよう、、」といった場合の攻略法もお伝えします。

あなたの魅力を一番引き出す、本当に似合うおしゃれを知って、内面も外見もいきいき輝くおしゃれ美人になりましょう♡