顔タイプ診断

婚活・恋活に効く!第一印象アップを叶える、顔タイプ診断とは?

婚活・恋活に効く!顔タイプ診断で第一印象アップ!

顔タイプ診断とは、骨格診断・パーソナルカラー診断に次いで人気の、「お顔立ちに似合うおしゃれがわかる」ファッション理論です。

似合うファッションのテイスト(雰囲気)、デザイン、柄だけでなく、髪型やメガネ・アクセサリー・帽子まで、似合うおしゃれのトータルコーディネートが叶います!

診断結果は「大人顔/子供顔」というお顔全体のバランスと、「直線/曲線」というパーツのバランスの2つの軸で診断します。

雑誌などに載っている、代表的な4タイプはこちらです。

また、さらに細分化した

の計8タイプに分類されます。

また、骨格診断やパーソナルカラーと異なり、婚活ファッションや通勤服など、シーンに合わせてタイプを変えることができるのも魅力です。

こんな人にオススメ&似合う色を取り入れるメリット

  • 婚活・恋活をしているけれど、モテファッションが似合わない気がする
  • 大人しく見られる、歳上に見られる、幼く見られるetc…
    気になる「見られ方」の改善方法がわかる
  • 似合う前髪・髪型がわかる
  • ファッションまで、トータルで似合うものがわかり垢抜ける
  • 似合う柄の取り入れ方がわかり、おしゃれの選択肢が広がる

顔タイプ診断では、お顔立ちのバランスを元に自分がどう見られるか、どんな印象を与えるかがわかります。

婚活や恋活でも、闇雲にかわいい・甘い服を着たら若作りしているように見られたり、老けて見えてしまうことがあるんです…!

せっかくのチャンスなのに、すごく勿体無いですよね。

内見と外見のギャップを埋めて、自分の魅力=お顔立ちを生かしたおしゃれをすることで、第一印象アップも叶いますよ!

顔タイプ診断のタイプが変わると、似合うおしゃれもこんなに変わってくるんです!

肌に似合う色=パーソナルカラーの中でも、よりその人のキャラクターや魅力に似合った色を選んだり、骨格診断で選んだファッションから、さらに似合う柄やディティールを取り入れることができます。

「骨格診断やパーソナルカラー診断を受けたけど、いまいちしっくりこない」

という方は、ぜひ顔タイプ診断を受けてみてください!

その違和感の原因は、お顔立ちに似合うおしゃれとのミスマッチにあるかもしれません。

また、診断結果とご自分の好みが違った場合でも、髪型やメイクといった解決方法まで提案できます。

なりたいイメージや理想を、たくさんお聞かせくださいね!

第一印象アップを叶える、似合うおしゃれの決定版=顔タイプ診断!

「顔」は第一印象を左右する、外見の要。

100人いれば100通りのお顔立ちがあり、その人の個性=魅力が一番溢れるパーツとも言えます。

闇雲にトレンドを追ったり、モテファッションを真似することで、ご自身の魅力を隠してしまっていませんか?

似合うファッションがトータルにわかることで、あなたにピッタリの雑誌やブランドが丸わかり!

「何が似合うかわからない」「どのお店を見たらいいかわからない」という方も、きっとおしゃれが楽しくなりますよ♪

まとめ

テレビや雑誌で紹介されて、今大人気の顔タイプ診断。

帽子や柄など、今までなかなか手を出すことができなかったおしゃれのし方がわかると、新しい自分に出会うことができますよ!

「婚活で思うような人と出会えない」

「本当の自分と他人から見られるイメージにギャップがある」

といったように、内面と外見と両方にアプローチできるのは、顔タイプ診断ならではのメリットです。

他人と比べず自分の魅力を活かして
本当に似合うおしゃれでもっと私を楽しみましょう♡