顔タイプ診断

【顔タイプ診断】クール&エレガントに似合う!使える!通勤・通学バッグ

顔タイプクール・エレガントにおすすめ!通勤バッグの選び方

お顔立ちをもとに似合うおしゃれがわかる!と話題の顔タイプ診断

全8タイプの中でもお顔立ちにメリハリがあり、シャープで華やかさが魅力なのが

「エレガント」「クール」の2タイプです。

まさにデキる先輩風、かっこいい大人の女性という感じですね♪

さて、今日はそんな「エレガント」「クール」の2タイプにおすすめな通勤・通学用バッグを揃えてみました!

エレガント・クールタイプに似合うお仕事バッグを選ぶポイントをまとめます!
  • A4が入る大きめサイズ
  • エレガント・クールタイプに似合うバッグは「スクエア(角があるデザイン)」
  • 素材はレザー系(フェイクレザー含む)を使った、シャープなもの

もちろん、上記2タイプしか選んだらダメ!ということではありません。

同じくシャープさが魅力のクールカジュアルタイプは、似合いやすいです。

またソフトエレガントタイプの方が使う場合は、ベージュやグレージュなど、柔らかい印象の色を取り入れる」「ショルダー(取っ手)が細いもの」を選べば、取り入れやすいですよ!

毎日使うお仕事バッグこそ、似合うものを選びたいですね♪

1.マイケルコース

アメリカ発のファッションブランド・マイケルコースは都会的な雰囲気が魅力です。

都内ではパルコルミネ丸井といった駅ビルにも多くみられます。

モノグラム柄や大きめの金具がとっても華やか!

オンラインショップではイニシャルを刻印してくれるので、プレゼントにもピッタリ!

パソコンやA4クリアファイルも折り曲げずに入る、抜群の収納力が嬉しいですね♡

価格は通勤・通学バッグのサイズで40,000〜60,000円くらいです。

2.チャールズ&キース

シンガポール発の靴とバッグをメインに取り扱う、チャールズ&キース

その魅力は、なんと言ってもデザイン性の高さと価格!

5,000円代から揃えられるので、週末遊びに行く時のおしゃれバッグや結婚式用のバッグを揃える時にも重宝します◎

都内ではルミネエスト東急プラザ原宿など、まだあまり店舗は多くありません。

ゾゾタウンでは取り扱いがありますので、ぜひチェックしてみて!

3.トフ&ロードストーン

ビームスユナイテッドアローズなど、セレクトショップから人気に火がついたのが

国内ブランドのトフ&ロードストーンです。

モダンな雰囲気と、真鍮の金具がアクセントになっていますね♪

価格は素材によって3〜60,000円程度と幅があります。

2枚目の新作「オーサム」は雑誌プレジデント・ウーマンの読者アンケートをもとに作られたそうなんです!

中にはクッション素材の入ったパソコンスリーブ(大き目の内ポケット)も完備。

牛革をラミネート加工しているそうで、汚れが目立ちにくいのもありがたいですね。

4.セレクトショップのオリジナルブランド

もう少し、手軽な価格で選びたい!という方には、セレクトショップで探すのがおすすめ。

価格も1万円以下、フェイクレザーなら雨も気にせず気軽に使えますね!

アーバンリサーチのバッグ・靴・小物ブランド「ロデスコ」

ナノユニバース

ユナイテッドアローズ

似合うバッグで、毎日のコーディネートを格上げしよう!

顔タイプ「エレガント・クール」タイプさんに似合うバッグのおすすめ、いかがでしたか?

大きめのサイズ感が得意なので、荷物が多い方にもありがたいですね。

バッグは日々使うものだからこそ、「似合う」も「使いやすい」も諦めない!

ぜひ、お気に入りのバッグが見つかれば嬉しいです♪

 

また、上記2タイプ以外でも「もっと大人っぽく見せたいな」「後輩も入ってきたし、頼れる先輩のようなしっかりした印象になりたい!」という方にもおすすめです。

顔タイプ診断では、おひとりお一人のライフスタイルやお悩みに合わせて

服に限らず、バッグ・メイク・髪型・メガネまで、似合うおしゃれをトータルでご提案させていただきます。

自己診断で終わらせず、ぜひレッスンでおしゃれの選択肢を広げてくださいね♪

 

募集中メニュー予約スケジュール