おしゃれコラム

【2020秋冬】何着る?何買う?骨格・顔タイプ別トレンドまとめ

秋のおしゃれ、何買う?何着る?

10月に入り、少しずつ肌寒い日が増えてきましたね。

そろそろニットや冬のアウターがお店に並び始める時期ですが、

  • 雑誌を読まないから、トレンドがわからない
  • そもそも何が流行っているのかわからない
  • 毎年似たような服ばかり買ってしまう

という方も多いはず。

そこで、今回は「骨格診断・顔タイプ診断」を生かして、今年買うべき秋冬のトレンドアイテムをご紹介します!

ぜひ、お買い物の参考になれば嬉しいです!

1.パフスリーブ

骨格診断ウェーブタイプさん、顔タイプ診断キュート・フェミニンさんにオススメなのが、肩周りがぽわんと広がる「パフスリーブ」のアイテムです。

お顔周りを華やかに見せてくれるため、上半身が華奢なウェーブタイプさんに◎

女性らしい丸みのあるシルエットが、婚活やデートにもピッタリですね!

  

上半身ががっしり見えやすい骨格診断ストレートさんは、パフスリーブは苦手です。

ストレートさんには肩周りではなく、袖口がゆったり広がる「バルーンスリーブ」が取り入れやすいですよ!

     

2.レザーアイテム

骨格診断ナチュラルさん、顔タイプ診断クール・クールカジュアル・エレガントタイプさんに一押しなのが、「レザーを使ったアイテム」です。

ハードな印象が強いレザーですが、2020年はスカート・ワンピースが大充実!!

お手入れも簡単で、手軽に買えるフェイクレザーは通勤にもオススメです。

  

ハードな印象が苦手なフェミニン・ソフトエレガント ・キュートタイプさんには

ふわっと柔らかい生地感が特徴の「スウェード」や、模様のついた「パンチングレザー」が取り入れやすいのでオススメです。

   

3.バックフリル・裾フリル

ふわっと広がるフリル=甘い、子供っぽい、というイメージはありませんか?

今年のトレンドは、「裾」や「背中」など、フリルのついている位置が重要です。

カジュアルアイテムが得意な顔タイプ診断フレッシュ・キュート・アクティブキュートタイプさんはぜひトライしてみて!

また、一枚でおしゃれ感が出るので、お子さんがいらっしゃるママ世代にもオススメです。

  

パステルカラーなど、かわいい色を選ぶと甘い印象が強くなります。

ベージュやグレーなど、ベーシックカラーを選ぶとアラサー世代も着やすいですよ!

 

4.ペイズリー柄

顔タイプ診断ソフトエレガントさんが得意なのが、「ペイズリー柄」のアイテム。

華やかな色使いであればエレガントタイプさん、黒やブラウンなど、シックで落ち着いた色合いを選べば、クールカジュアルタイプさんもお似合いになると思います。

   

また、バッグやスカーフなど、小物で取り入れるのもオススメです!

手持ちのバッグにくるりと巻けば、華やかさが加わって気分転換にもなりそうです。

 

5.マーメイドシルエット

顔タイプ診断フェミニン・エレガントタイプさんや、骨格診断ストレートさんにオススメなのが、裾に向かってフレアが広がる、「マーメイドシルエット」です。

女性らしさと、秋らしいクラシカルな雰囲気がマッチして素敵!

     

セクシーで大人っぽいイメージの強いマーメイドシルエットですが、今年はピタッとタイトなものよりややゆとりのあるカジュアルなシルエットが多いです、

これまで着たことがなかった方も、ぜひチャレンジしてみてください!

トレンドはプチプラで上手に取り入れる♡

秋冬のトレンド5選、いかがだったでしょうか?

全身を流行のアイテムで揃える必要はありませんが、1点でも取り入れていただくと、おしゃれで垢抜けた印象になりますよ!

「プチプラなのにおしゃれに見える」

「”え、その金額?”と言われるくらい高見えする」

骨格診断や顔タイプ診断は、似合う服・メイク・髪型・柄まで、似合うおしゃれをトータルで知ることができます。

自分のタイプを知って、あなたの魅力を生かした似合うおしゃれにチェンジしましょう!

レッスン詳細はこちら