おしゃれコラム

【骨格診断】楽天で買える!おすすめ通勤ブランド

通勤服、プチプラでもおしゃれに見せたい!

衣替えの季節、真っ先に悩むのは「通勤服、なに着よう??」ではないでしょうか?

・ファストファッションは安くていいけど、後輩と被ると気まずい…
・長時間の通勤やデスクワークで、皺が気になる
・洗濯しやすかったり、使い勝手は譲れない!
・あまり値段を掛けたくない

そんな方に強い味方になるのが、お得なネット系ブランドです。

さらに今回は、ポイントも付いてお得な「楽天市場」に絞って、オススメのブランドを骨格診断ごとにお教えしちゃいます!

Pierrot(ピエロ)

骨格診断ナチュラルさん、ストレートさんにオススメするのはこちらのブランドです!

シンプルでスッキリしたデザインが多く、着回し力アップも間違いなし◎

特に、毎シーズン人気のテーパードパンツは、高見えする美シルエット!

ボトムスは丈のイメージがつきにくく、通販ではなかなか手を出しにくい。。。

ところが、こちらでは、なんと150〜170cmまで幅広い身長の方に対応しています。

スタッフさんの身長別コーディネートが記載されているので、ぴったりのサイズが選べそうですね!

SAISON DE PAPILLON(セゾンドパピヨン)

骨格診断ストレートさんにオススメするのは、こちらのブランド!

ストレートさんのメリハリを生かせる、カシュクールデザインやニットワンピースが毎シーズン人気です。

エレガントで上品なデザインが多いので、顔タイプ診断で大人タイプの方には、ぜひおすすめしたいです。

くすみ系のカラーが豊富なので、パーソナルカラーサマーさんやオータムさんは尚、相性がいいと思いますよ!

tocco closet(トッコクローゼット)

骨格診断ウェーブさんにぴったりなのは、こちらのブランドです!

田中みな実さん・宇垣美里さんなど、旬のモデルさんを多く起用されているので、見たことある方も多いかもしれません。

まるでカタログや雑誌のようで、見ているだけでワクワクしますね!

甘めのデザインが多いですが、カーディガンにパールやビジューがついていたり、細かなディティールにキュンとしちゃいます♡

&. nostalgia(アンドドットノスタルジア)

骨格診断ナチュラルさんに是非みていただきたいブランドがこちら。

トレンドをほどよく取り入れつつ、アラサー〜アラフォー世代がこなれた感じで着こなせるデザインが、豊富に揃っています。

スカート丈も膝下丈が多いので、オフィスでも安心ですね。

全体的にシックな色合いや、華やかな大柄も得意です。

顔タイプ診断ではエレガントタイプ、クールタイプさんや、こなれて見せたい大人世代のカジュアルウェアにもおすすめです!

JOINT SPACE(ジョイントスペース)

骨格診断のタイプ問わず、アラサー世代におすすめなのがこちらのショップです。

中田絵里奈さん、千葉ゆかさんといった人気読者モデルやインスタグラマーさんがディレクションされている、複合ブランドです。

全体的にきれいめOLスタイル〜フェミニンなファッションがお好きな方に向けたブランドが多いですが、カジュアルブランドも入っているため、テイスト問わず幅広くお使いいただけます。

特におすすめなのが、オリジナルのニット製品です!

元々はニットの専門工場だった会社が立ち上げたブランドということで、質はピカイチ!

鮮やかな発色と、洗濯機で洗ってもヘタレない、丈夫な素材感が決め手です。

通勤服はおしゃれに賢く!が鉄則♡

おすすめブランド5選、いかがでしたか??

会社員にとっては、1週間の大半を占める、通勤ファッション。

気合いを入れずに、お得におしゃれに楽しめたら、月曜日の朝が少しだけ楽しみになるかもしれません。

「なんだか素敵!」を叶えるコツは、似合う服を知るところから。

似合うおしゃれの選び方を知って、もっと無駄なく、しかもお得におしゃれを楽しんでみませんか?

レッスン詳細はこちら骨格診断とは??

 

ABOUT ME
アバター画像
中野みおり
パーソナルスタイリスト中野みおりです。東京吉祥寺/飯田橋で骨格診断・16タイプパーソナルカラー診断・顔タイプ診断のレッスンを開催しています!診断実績1000人以上、診断監修/雑誌/Yahoo!ニュース掲載あり。アラフォーで1児の母。ズボラでも無理なく・気軽に・続けられるおしゃれを発信しています!