骨格診断

【骨格診断別】きれいなママを叶える!七五三・入卒園式・謝恩会向けセレモニーファッション

七五三、お宮参り、謝恩会など「品良くきれいなママになりたい!」という時

派手な服は浮いちゃうし、真っ黒も地味に見えるし何を着たらいいの??と迷う方も多いですよね。

今回は骨格診断を活かして「ママ、きれい!」「素敵なお嫁さんね!」と言われちゃう、似合うセレモニーファッションのおすすめをご紹介します♡

【骨格ストレート】細身のシルエットできちんと感を演出&柄やディテールで華やかさをプラス!

上半身の厚みグラマラスなボディラインが特徴の骨格ストレートさんは細身でスッキリしたシルエットが似合います。

コンサバ系のファッションは得意ですがキツい印象にならないようレースや花柄など優しい柄を足したり、袖や裾などポイントを絞ってフリル付きを選ぶのもいいですね。

出典:ZOZOTOWN

動きやすいパンツスーツも、袖のフリルとパールの飾りをプラスすればレディなムードで着こなせます。手首が細く見えるのも嬉しい!

出典:ZOZOTOWN

ブラウス&ラップスカートのセットアップは別々に着れば通勤にも似合います。タイトなスカートと寒色系カラーは顔タイプクールにもおすすめです。

出典:楽天市場

授乳中にも便利なカシュクールワンピースもチェック柄で甘かわいく着こなせます。顔タイプでフレッシュキュートタイプの方はギンガムチェックが似合います。

出典:ZOZOTOWN

アクセサリーが付けにくい乳幼児ママにおすすめしたいボウタイブラウス。コーデのポイントになり、顔タイプソフトエレガントやフェミニンタイプにもおすすめです。

出典:ZOZOTOWN

シンプルなサックワンピースは顔タイプフレッシュさんにイチオシです。色選びでセレモニー感を盛り上げましょう。

【骨格ストレート向け】おすすめアイテム

【骨格ウェーブ】フレア&マーメイドでスタイルアップ!パンツスタイルはハイウエストにこだわって

下半身のボリューム華奢なボディラインが特徴の骨格ウェーブさんはメリハリをつけたXラインのシルエットが似合います。

シフォンやレーヨンといった柔らかさのある素材が似合いますが、甘すぎないよう落ち着いた色合いを選ぶのがポイントです。

出典:ZOZOTOWN

スタイリッシュなテイストが得意な顔タイプクールタイプさんにはしっかりウエストマークのVネックワンピースです。

出典:楽天市場

今期トレンドのビッグカラーはベーシックカラーを選べばシックなコーデになります。デザイン性の高いおしゃれが似合うアクティブキュートタイプにもおすすめです。

出典:ZOZOTOWN

骨格ウェーブの華奢な上半身をボリュームアップしてくれる、ツイードジャケットもおすすめです。モノトーンコーデもツイード生地を選ぶことで華やかに見えますね!

丸襟ノーカラージャケットは顔タイプキュート・フェミニンタイプが得意です。

出典:ZOZOTOWN

タックやギャザーは骨格ウェーブの定番アイテムですが、パーソナルカラーオータムに似合うシックなダックブルーを選べば落ち着いて洗練された雰囲気になります。

出典:ZOZOTOWN

大柄が得意なエレガントタイプさんが悪目立ちを防ぐには、コーディネートのトーンを合わせて同系色でまとめるのがポイントです。近年人気のニュアンスカラーも濃いめの色を選べばぼやけた印象にはなりません。

【骨格ウェーブ向け】おすすめアイテム

【骨格ナチュラル】ロング&ワイドシルエットでこなれたおしゃれを!トレンドと相性◎

手足の長さしっかりした肩幅をカバーするロング&ワイドシルエットがお似合いの骨格ナチュラルさん。

ゆるっとしたサイズ感がカジュアルな印象を与えやすいため、アクセサリーや靴・バッグといった小物でセレモニー感を演出しましょう。

出典:ZOZOTOWN

骨格ナチュラルが得意なサロペットもパフスリーブでかわいらしい印象になります。

ゆったり長めの袖丈を選べば肩幅が大きく見えないので、曲線が得意な顔タイプキュートアクティブキュートの方におすすめです。

出典:ZOZOTOWN

装飾が得意なエレガント・フェミニンタイプにおすすめなのがサイドにレースが入った華やかなサロペットです。落ち着いたネイビーにコサージュやパールネックレスが映えますね!

着回しもできる便利なジャンバースカートは、キャミソールのような紐が細いものよりもしっかり幅があるものが◎カジュアルなシルエットなので顔タイプフレッシュ・クールカジュアルにおすすめです。

出典:ZOZOTOWN

カジュアルな印象が強いワイドパンツも、オールホワイトでまとめれば清潔感あふれるきれいめコーデが叶います。ドロップショルダーのジャケットもおしゃれ!

出典:ZOZOTOWN

マニッシュな紺ブレザーは着回し力も高く、長めの身丈が骨格ナチュラルのボディラインをきれいにカバーしてくれます。端正なジャケットに揺れるスカートでフェミニンさを足せば洒落感もたっぷり!

【骨格ナチュラル向け】おすすめアイテム

 

セレモニー向けおすすめブランド

ママでもおしゃれを諦めない!似合うを知れば服選びがもっと楽になる♡

七五三や謝恩会・お茶会など、子どもが主役の行事といえど写真を撮ったり親戚やママ友に会ったり、おしゃれも気を使うことが多いですよね。

骨格診断や顔タイプ診断を知ることで「似合うおしゃれの”コツ”」がわかれば服選びがとにかく楽になる!!!

無駄な買い物も減り、限られた時間で似合う服が選べるのは忙しいママに嬉しい!

レッスンでは診断結果に合わせて、あなたにオススメのオンラインショップのご案内も可能です。

賢くおしゃれを楽しみたい方、ぜひお越しくださいね!