おしゃれコラム

【在宅・リモート】自慢したくなる!おしゃれで便利なパソコンケース

在宅ワーク&リモートワークに、パソコンケースが欲しい!

コロナ禍で出社が減ったり、在宅ワークに切り替えたりする方が多いようですね。

今までなかった「パソコンの持ち帰り」に頭を悩ませていませんか?

「パソコンを持ち運ぶのが大変!」
「バッグはおしゃれで小ぶりな、お気に入りを使いたい」
「楽そうだけれど、リュックはちょっと…」

そんな方に向けて、おしゃれのプロ・パーソナルスタイリストがおすすめする♪

「思わず自慢したくなる!おしゃれでかわいいパソコンケース」

を厳選してお届けします!

せっかくなら、お気に入りを持ち歩きたいですよね♪

実用派にイチオシ!エレコム

私も愛用しているのが、パソコンの周辺機器などを取り扱う専門メーカーです。

実は、女性向けのとってもかわいいパソコンケースを販売しているんです!

フロントにポケットもついているので、USBなど細かいものを収納するにも便利です。

取っ手が短いのでバッグの中のインナーバッグにも使いやすいですよ◎

おしゃれ度No.1なら!ケイトスペード

ポップで個性的なデザインが魅力のアメリカ発祥ブランド・ケイトスペード。

お財布やバッグが有名ですが、パソコンケースを出しているのをご存知ですか?

肩から下げられるショルダーがついていたり、

丈夫なレザー素材もあるので、近場のカフェでちょっと気分転換♪という時にのバッグとしても使えそうですね。

スマホケースも発売されているので、お揃いにしてもかわいいですね!

大人かわいい淡色が魅力!マークス

駅ビルでよく見かける、文具や雑貨のメーカー・マークス。

手帳やステーショナリーを作っているだけあって、

実用性とかわいさを兼ね備えた今時感のあるデザインが目を惹きますね♪

また、ポール&ジョーとのコラボラインも毎年大人気!

ガーリーな色合いや猫のモチーフが愛らしく、合皮のしっかりしたつくりも嬉しいですね。

 

ペンケースやノートといった小物も同じ柄で展開されているので、これを機に身の回りをお気に入りで埋め尽くしてみてもいいですね(^^)

お財布代わりに使える、マルチケース!

今回この記事を作るにあたり、私も「これは気になる…!!」と感じたのがこちら。

カードケースや薄手の手帳なども収納できる、マルチケースタイプです。

私も仕事が捗らない時に、気分転換にカフェに行くことがよくあります。

でも、「パソコンケースだけ!」と言いながら、コートのポケットが鍵やらボールペンやらスマホやらでパンパンになってしまうことがあるので(笑)

この収納力は嬉しいなと思いました!

撥水加工がしてあるのも、あると嬉しい機能ですね!

ぷっくらフェイスがかわいい♡natural couture

このブログでも何度か紹介している、ファッションブランドのnatural couture(ナチュラルクチュール)から、パソコンケース&iPadケースが新登場!

ぷっくらほっぺがかわいい「しもぶくれanimal」シリーズが予約開始しました。

ナチュラルな色合いと、内側にもしっかりポケットがついて使いやすさも◎

パソコンケースとしてだけでなく、ノートや書類をまとめてマルチケースとしてもお使いいただけそうですね!

ゾゾタウンはこちらから
公式サイトはこちらから

お気に入りを揃えて、デスクワークももっと楽しく!

おしゃれで便利なパソコンケース(パソコンバッグ)特集、いかがでしたか??

在宅勤務やリモートワークの時間が長くなると、オンとオフの切り替えがしにくい、いつも景色が代わり映えしない、なんだかモヤモヤしてしまう…。

ため息をついている方も多いかもしれませんね。

そんな時こそ、半径1メートル=身の回りの環境に、徹底的にこだわってみてください。

パソコンケース以外にも、お気に入りのマグカップを用意してみたり、いつもより時間をかけてじっくり蒸らした紅茶で一息ついてみたり。

働く自分が少しでも楽しめる工夫を、ちりばめてみてはいかがでしょうか?

ぜひ自分だけの、素敵なマイオフィス♡を作ってみてくださいね!

 

募集中メニュー予約スケジュール

 

ABOUT ME
アバター画像
中野みおり
パーソナルスタイリスト中野みおりです。東京吉祥寺/飯田橋で骨格診断・16タイプパーソナルカラー診断・顔タイプ診断のレッスンを開催しています!診断実績1000人以上、診断監修/雑誌/Yahoo!ニュース掲載あり。アラフォーで1児の母。ズボラでも無理なく・気軽に・続けられるおしゃれを発信しています!